この宇宙に数えきれない

なきむしけむし、よわむしいくじなし。

初めて推しのセンター曲を生で見た話。

 

 

超特急 LIVETOUR 2016

 

 Synchronism

 

Body&Groovin'公演、初日4月3日。

 

8号車になって9ヶ月目にして大事件が起きた。

8号車になって、初めて推しのセンター曲を見れた。

 

 

やっと、やっと見ることができた!!!!!

c/wじゃなくて!A面の!

 

 

たくちゃんの煽りから、イントロの

 

\\\\ジャッジャーン////

 

を聞いた瞬間震えが止まらなかった。

気がついたら泣いてた。

自分でも引くほど泣いてた。

連番してくれた友達がえ!?なんで泣いてんの!?(笑)ってなるほど泣いてた。

(その説はほんとごめん、毎回ほんとごめん)

 

 

私、今、Star Gear、生で聞いてる…!

バンドバージョンだけど)

 

 

 

 え、これ私の妄想じゃなくて現実だよね?

本当にリアルタイムでやってるんだよね?

涙で視界はぼやけてるし若干、いやだいぶかなりパニック状態だったけど!

カイくんを見なきゃ!

一瞬、一秒たりとも見逃せねぇ!

と気を持ち直したものの。

…ペンラ振ってるどころの騒ぎじゃねぇ。

でもとりあえずペンラを握りしめてないと嗚咽が漏れそうで、ペンラ割るかと思った。

ファンファーレのペンラが逝ってしまいかけた。

いや~~~~、格好良すぎない?

え、こんなにもかっこいいんですかStar Gear。

こんなに格好よすぎていいんですか?

フォーラムの時最前にいらっしゃったカイくん推しさんは生きて帰ってこれたんですか??

カイくんって自分のセンター曲以外でも、自分がセンターへ来た時、もちろんどの場所にいてもカイくんは”俺を見ろ”感がすごいんですけど。

(あくまで主観です)

センターになるとこう、堂々たるというか。

推し変させに来てるよね?←

(すいません推し贔屓です。そして推しカメラはいつものことだ…)

 

2番のSKT(スーパーカイくんタイム)

「振り回すんだそんな風に思えるから」

の本人曰くスーパーかっこつけタイム。

ギラっギラしてるっていうか、今だけはみんな俺を推しな感よ。

これをフォーラムのとき最前で見ていらっしゃった(以下略

 

 

そして海老反りジャンプのところ

水 金 地 火 木 土 天 カーーーーイ!!/

 

 

!!!!!!!!!!????????

 

 

な       に       そ        れ        !!     ??

 

 

正直度肝を抜かれました。

スタギアコールあるんだ!?

てっきりないと思っていたので衝撃も衝撃です。

例えるなら、ぼけーっと歩いてたら、突然頭を鷲掴みにされてコンクリートにそのまま顔面をぶつけられたくらいの衝撃。

え!なに!なんて言ったかもう一回ちゃんと聞きたい!

そして私もコールしたい!

あ、でも次名古屋じゃん…ちっくしょ。

 

後にその感動をツイッターでこぼし、発案者?の方のツイートに辿り着いたのですが、2015年の時点でまだあまり定着してなかったとかかんとか。(多分のRINGツアーの時もあまり定着してなかった?のかな?)

考えた方天才すぎません?

ていうか8号車さんコール作るの上手すぎか。

ハマったときの気持ちよさ。

カイくんのジャンプの後の着地の重量感めっさ好きだよ。(着目点気持ち悪いとか言わないで)

 今までPVか、フォーラムかでしか見たことのなかったStar Gear。

 

(フォーラムのStarGearはそれはそれはカイくんが格好よすぎてな…なんで私この時8号車じゃなかったんだろうってフォーラム見る度に後悔してる)

(MV初めて見た時まだ8号車じゃなかったとはいえ、頭にエイ乗っけてるじゃん…って思ってごめんカイくん)

 

 

名古屋の2日目が個人的にすごいいい席だったんですよね~。

二階席の最後列だったんですけど丁度ステージと同じ位の目線?で

 

 

 

shout公演でもStarGear(念願の原曲?ver)そして!policeman!(これも初!!)

 policemanに至っては8号車になってから10ヶ月です。

スタドリでライブ映像流れてたのでストンプ始まった時点でガッタガタしてた。

ウ~~~~~~!!!!

ってサイレンなった時には正直息してなかった。

連番してくれた友達に曲中「ねぇ!?息してる!?」

って言われるほど感動した。

カイくんかっこいいよーーー!!

は言えなかったけど、ほんとかっこ良かった……。

ストンプからのポリスって天才かよ。

生の警棒ダンス見れて幸せだった……。

(誰かカイくんかっこいいよーのタイミング教えてください。)

 

 

にしてもshout公演取れなさ過ぎて病んだ、春。

Groovin'が始まってからも圧倒的に支持率の高かったshout。

(あくまで私の周りの意見です)

まさか生バンドでやるなんて誰も思わないじゃないですか!!??
今回Groovin'が生バンドだと聞いた時、あ、これStarGearやらねーなって思ってたんすよ。
そしたら案の定先にスタートしたshoutでやってるじゃないですか!
しかもポリスも!!

(スタドリで若干ネタバレされたのちょっと根に持ってるからな…←)
その時点で確かまだshoutの追加も決まってなかったし、私が行けるのは全部Groovin'だったから、shoutのレポ見ながら泣いた。
これもびっくりするくらい泣いた。
アホほど泣いた。
私こんなに泣くほどStarGear好きだったっけ

?って思うほど泣いた。
そして怒りは自分の財力の無さと、有休を使わせてくれない会社へと矛先を変えた。

(実は滋賀公演一緒にどうですか?って声をかけて下さった方がいまして。
でも翌日が祝日でお休み取れないから断念したんですよね…めちゃくちゃ悔しかった…)

 

結果追加公演が決まり、山梨公演に私が8号車になるきっかけを与えてくれた友達のお友達様方と連番させて頂けることになって行けたのですが…。

 

 

ここだけの話、A面のセンター曲で2.3のセンター曲披露される機会って結構少ないと思いません?
シェキバ、KMBは爆上げソングだからやっぱりやること多いし、yellは当時出たばかりのnewシングルだし、BCは新たな超特急!って感じで好きだし、バッタマンなんてもう超特急の玄関みたいなもんだし、もちろん楽しいし!!!

でもやっぱり見たいじゃん!

ドラセブも発売して各々センター曲も増えた今、もっとやる機会は少なくなってるかもしれないけど。

新規の8号車さんもいるからこそ昔の曲もやってほしいな~、なんて、ね。

だからこそ2015年の代々木、trainで始まったのは泣いた。

まさかそう来るとは。

初日はぼっちだったんですけどあの時も泣いたな~。隣の人ごめんってくらい泣いた。

代々木のtrainブッチギリで好きです。

trainもその時初めて聞いた。

 

 

2017年1月7日に行われた超特急の新年会(1部)のライブパートにて、StarGearのリクエストがあり披露されたのですが、参加されたフォロワーの方々から「あれ言ったの絶対〇〇ちゃんだと思った」って言われたのは何だか嬉しかった。

私=StarGearってイメージがフォロワーさまに定着してるんだ~って、素直にほんと嬉しかった。

ただ私は2部に参加していたのでご指名されたのは別の方だったんですよ~!ナイス~!!

まぁその時もやった曲一覧見て半泣きでしたけどね←

ことごとくStarGear運ないです。

我らがHMVさま主催のアルバムツアーの時も、福岡公演でStarGear衣装でStarGearやったって見た時、帰りの電車で耐えきれず泣いた。

泣いたっていうか気がついたらぼたぼたって涙出てた。

周りの人もびっくりだよね。

私もびっくりした。

情緒不安定かよ!!

いやぁ、でも黒髪で…あのビジュアルでだよ?

エモすぎん??

しかももう着ないかも(衣装がボロボロだから)

みたいなレポを見たから余計にね。

行ってたら確実に生きて帰ってこれなかったよ…ってフォロワーさまに言われて確かにそうだなって思ったからまぁあれなんですけど。

 

 

そんなわけで、29日から始まった2017年春夏tour。

(初日北海道でポリスやったそうですね!?やったぜ!!4/30追記)

もし願いが叶うなら、またStarGear見れますように。

そしてこのツアー、誰1人欠けることなく、怪我なく無事に大成功しますように。

心から。